0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㲯 U+3CAF Unicode文字

Unicode

U+3CAF

数値文字参照

㲯 㲯

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B2%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3CAF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47Kv

「㲯」に似ている意味の文字

「㲯」に似ている形の文字

「㲯」の文字を含む単語

㲯の説明

Translingual
Han character
㲯 (Kangxi radical 82, 毛+14, 18 strokes, cangjie input 尸廿竹手山 (STHQU), composition ⿰監毛)
long hairy
References
KangXi:...[出典:Wiktionary]

㲯の文字を使った例文

という文字は、現代ではあまり使われていない漢字の一つです。この文字は、上部が「水」を意味する「氵」の部首に、「敝」(へなちょこ)という意味を持つ「敝」の音符が加えられたもので、本来は「水流れるところがしみったれている」という意味を表していました。 このような文字があることを知ると、「なぜこんな文字が存在するのだろう?」と疑問に思う方もいるかもしれません。実は、漢字にはその文字形から何となく想像できるようなイメージ・象徴性があり、それが文字の魅力だとも言えます。しかし、その一方で、現代では使われなくなったり、読み方が複数あって混乱するという問題もあります。 こうした混乱を避けるために、現代漢字表においては、常用漢字と人名用漢字が厳選されて登録されているため、その範囲内での使用が推奨されています。しかし、少数派ながらも、こうした珍しい漢字にも愛用者がいることも事実です。それらの愛用者は、その文字が持つ意味やイメージに惹かれ、自分自身を表現するために使っているということです。 こうした意味から、漢字は単なる文字としての枠を超えて、多様な表現方法を提供する可能性があります。また、文字そのものに対して興味を持つことで、言葉の表現力や魅力をより深く理解することができます。現代文化・社会においても、漢字はその魅力を保ち続け、これからも多くの人々に愛され、使われ続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)