0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㲰 U+3CB0 Unicode文字

Unicode

U+3CB0

数値文字参照

㲰 㲰

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B2%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3CB0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47Kw

「㲰」に似ている意味の文字

「㲰」に似ている形の文字

㲰の説明

Translingual
Han character
㲰 (Kangxi radical 82, 毛+14, 18 strokes, cangjie input 十弓竹手山 (JNHQU), composition ⿰寧毛)
a hairy dog
References
KangXi...[出典:Wiktionary]

㲰の文字を使った例文

は、現代ではあまり使われない漢字のひとつだ。しかし、この文字には、その形から想像もできないような深い意味があり、興味深くもある。 まず、の字体は、一見すると複雑で、どこから始めたらいいのか分からなくなってしまうかもしれない。しかし、実はこの字体は、科学的な分野で使用されている音韻記号の一つである。 音韻記号とは、言語学や音声学の分野で使用される文字で、音声の発生や構造を表すために使われる。は、このような分野で使用されることがあるため、非常に興味深い文字といえるだろう。 また、は、漢字自体に意味があるとされている。これは、「水と土が合わさったもの」という意味を持つとされている。つまり、2つの要素が合わさって新しいものが生まれることを表している。 このように、は、見た目だけでなく、音韻記号や語源の面でも興味深く、多岐にわたる分野で使用されている。また、近年では、この字体をもとにしたロゴマークやアート作品なども見かけることがある。 ただし、一方で、漢字の中でも珍しい字体であるため、正確な書き方を知らない人が多いという問題もある。そこで、を正しく書くには、筆順はもちろんのこと、書くときには注意が必要だ。 というのも、の画数が21画と少し多いため、書く際には細心の注意を払わなければ、形が崩れてしまうことがあるからだ。正確な書き方を覚え、美しいを書けるようになると、漢字の美しさや深みを再認識することができるだろう。 以上のように、は、見た目だけでなく、興味深い意味や語源、さらには音韻記号としての意義も持つ、非常に特殊な漢字である。正確な書き方を覚え、その深みに迫ることで、漢字の魅力を再発見することができるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)