0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㲞 U+3C9E Unicode文字

Unicode

U+3C9E

数値文字参照

㲞 㲞

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B2%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3C9E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47Ke

「㲞」に似ている意味の文字

「㲞」に似ている形の文字

㲞の説明

Translingual
Han character
㲞 (Kangxi radical 82, 毛+8, 12 strokes, cangjie input 卜十竹手山 (YJHQU), composition ⿰卒毛)
short hair
growing hair
Referen...[出典:Wiktionary]

㲞の文字を使った例文

とは、中国語で「芦笙」という楽器のことを指します。芦笙は、竹でできた管と、葦でできた音板から構成される民族楽器であり、主に中国南部の音楽や踊りに用いられます。 日本でも、芦笙は琉球音楽に使用されています。琉球芦笙は、中国の芦笙が伝えられ、独自の発展を遂げたもので、独特な音色が特徴的です。また、芦笙の演奏は、基本的には二人で行われることが多く、それぞれが異なる音を担当することで、音楽的なバランスがとられるようになっています。 芦笙の音色は、非常に豊かで幻想的であり、聴く者を魅了する力を持っています。また、芦笙はその音色だけでなく、その見た目や歴史的な背景も魅力的です。竹や葦といった自然の素材から作られていること、また、長い歴史を持つ民族楽器であることから、芦笙を演奏することは、自然との共生や伝統文化の継承に繋がっているとも言えます。 芦笙は、中国だけでなく日本や東南アジアの国々でも演奏されています。また、世界的にも注目されるようになり、西洋の楽器とのコラボレーションが行われたり、オーケストラでの演奏も行われるようになってきています。 最近では、芦笙による演奏会や、芦笙による音楽CDなどが出版され、芦笙の愛好家が増えています。芦笙の音は、世界中の人々に愛されることができる魅力を持ち合わせているのです。 芦笙は、多様な文化や歴史が詰まった、素晴らしい楽器です。今後も、芦笙という楽器が、さまざまな文化と人々を繋ぎ、新たな魅力を発揮していってほしいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)