0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣭚 U+23B5A Unicode文字

Unicode

U+23B5A

𣭚

数値文字参照

𣭚 𣭚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%AD%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23B5A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOtmg==

「𣭚」に似ている意味の文字

「𣭚」に似ている形の文字

𣭚の説明

漢字
𣭚部首:毛 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+23B5A
编码[出典:Wiktionary]

𣭚の文字を使った例文

𣭚は、漢字の中でも非常に珍しい文字である。そのため、多くの人々がこの文字がどんな意味を持ち、どのような使用され方をされているのかについて興味を持っている。実際に、𣭚は非常に興味深い文字であり、その使用例も幅広く存在している。 まず、𣭚の意味について考えてみると、「神魔」という珍しい漢字の部首であることがわかる。そして、「半獣半人のような姿」という意味合いを持つ、いわゆる「妖怪」を表す漢字としても使用されている。こうした意味から、古来から日本の神話や伝承に登場する様々な妖怪たちを表す漢字としても使われてきた。 また、最近では漫画やアニメーション作品でも頻繁に登場するようになってきた。『鬼滅の刃』という作品の中でも、主人公である炭治郎が実際にこの文字を使って「𣭚殺し」という名の剣術を用いるシーンがあった。このように、最近のコンテンツにも活用されているのは興味深い。 しかし、𣭚はあくまでも漢字であるため、日本国外ではあまり使用されていない。実際、Unicodeのバージョンの中でも、表記された文字の量が最も多い4.0版以来、Unicodeに採用されなかったレアな文字のひとつである。これは、その使用頻度や必要度が低いと判断されたためである。 しかし、最近では日本の漫画やアニメーションが海外でも非常に人気があり、その影響から、外国人もこの文字を知ることになっている。そういった文化交流が広まることによって、𣭚という文字がさらに世界に知られることになるかもしれない。 総じて、𣭚という文字は、漢字の中でも非常に珍しいもののひとつである。その意味や使用法についても興味深いものが多く、日本国内にとどまらず、世界中に広がっているアニメや漫画においても登場する。将来的には、文化交流がさらに進むことによって、この文字がますます注目されることもあるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)