0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㲔 U+3C94 Unicode文字

Unicode

U+3C94

数値文字参照

㲔 㲔

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B2%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3C94

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47KU

「㲔」に似ている意味の文字

「㲔」に似ている形の文字

㲔の説明

Translingual
Han character
㲔 (Kangxi radical 82, 毛+7, 11 strokes, cangjie input 卜十竹手山 (YJHQU), composition ⿰辛毛)
woolen textiles, fine cloth
Ref...[出典:Wiktionary]

㲔の文字を使った例文

という文字は、日本語には存在しない文字であり、中国語の字体の中にある漢字です。この字は、「白貂」という動物を示すもので、形が熊や猫に似ているとされています。 白貂は、中華料理の中でも高級食材で、独特の風味があります。また、白貂には特有の毛皮があり、高級なファッションアイテムとしても愛用されています。 しかしながら、白貂は野生種で、飼育が難しく保護動物に指定されています。そのため、近年では白貂の飼育が禁止されている国もあります。さらに、白貂の毛皮を取ることも禁止され、多くのファッションブランドが、白貂の毛皮を使用しない方針を採用しています。 一方で、白貂は古代中国の文化や伝統に深く関わっており、文学や音楽、絵画などの分野でもその姿が表現されてきました。特に、唐代の詩人・白居易が詠んだ「琵琶行」では、白貂が登場し、現代の文学や芸術にも多大な影響を与えています。 今日では、白貂の実物を見ることは困難ですが、白貂をモチーフにしたアートやデザインが多く存在しています。そうした作品を通じて、人々は白貂の美しさや神秘性を再発見し、その保護や文化的意義についても考えることができます。 このように、という漢字は、ただの文字ではなく、中国の歴史や文化、その中心に位置する白貂という動物の物語を内包しているのです。それを通じて、私たちは異文化の魅力に触れ、自らの視野を広げることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)