0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㲷 U+3CB7 Unicode文字

Unicode

U+3CB7

数値文字参照

㲷 㲷

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B2%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3CB7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47K3

「㲷」に似ている意味の文字

「㲷」に似ている形の文字

㲷の説明

Translingual
Han character
㲷 (Kangxi radical 84, 气+12, 16 strokes, cangjie input 人弓口口十 (ONRRJ), composition ⿹气單)
(old translated form) nitrogen (...[出典:Wiktionary]

㲷の文字を使った例文

は、中国語で「蚯蚓(きゅういん)」を表す漢字である。蚯蚓は、土壌の混合や空気の循環を担う生物として、非常に重要な存在である。彼らは、体内の消化液で土壌や残留物を分解し、混合することで土壌の品質を改善し、植物の栄養を供給する。また、彼らの活動によって空気が土壌に循環し、健康な生態系の発展に導かれる。 さらに、蚯蚓は生態系において非常に重要な食物連鎖の一翼を担っている。彼らが排泄する肥料は、植物に栄養を与えるだけでなく、小さな微生物をも養っている。それによって、他の生物が彼らを含めたエコシステムを維持し続けることができる。また、彼らは人間にとっても、その効果が期待される生物の一つである。植物の育成に蚯蚓を用いたほうが、化学的に処理した土壌の使用よりも、持続可能かつ健康的な植物の発展に取り組むことができる。 しかしながら、近年、土壌汚染や一時的な気候変動が、蚯蚓の数を減少させている。そのうちの1つが土壌汚染である。土壌汚染は人類にとって、健康上の危険をもたらす恐れがある。蚯蚓の数が減少することで、土壌の品質は劣化し、その結果、食物の生産量および品質にも影響を及ぼす。地球温暖化の問題も、蚯蚓の数を減少させる原因の一つである。気温の暖かい時期は、蚯蚓が繁殖しやすく、逆に寒冷期には劣化してしまう傾向があるからだ。その結果、地球温暖化は、蚯蚓とその生息域の減少を引き起こしている。 こうした問題を解決するために、世界中の人々は蚯蚓とその活動を保護するための取り組みを実行している。地球温暖化や土壌汚染の問題を解決することは、人類にとって重要なことである。また、その地球の動物たちは私たち人類の健康と生業に深く関連するものである。私たちは、蚯蚓とその活動が私たちと地球環境にとって果たす役割を再認識する必要がある。蚯蚓やその活動を守り、土壌を再生し、地球温暖化を解決するため、私たちが共に努力することが、健康で持続可能な未来につながるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)