0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㲮 U+3CAE Unicode文字

Unicode

U+3CAE

数値文字参照

㲮 㲮

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B2%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3CAE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47Ku

「㲮」に似ている意味の文字

「㲮」に似ている形の文字

㲮の説明

Translingual
Han character
㲮 (Kangxi radical 82, 毛+12, 16 strokes, cangjie input 竹山竹人口 (HUHOR), composition ⿺毛答)
References
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

㲮の文字を使った例文

は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。UnicodeではU+3CB6というコードポイントに割り当てられており、正式には「部首の水偏(みずへん)を持つ漢字」とされています。 この文字には特別な意味や用途はないものの、その珍しさからコレクターやフォントデザイナーから注目を集めています。また、文字としての美しさや個性も高く、ゴシック体や明朝体などのフォントで使用されることもあります。 一方で、を含む言葉や名称も存在します。中国語では「淋浴」(りんゆ)の音を表すために使用され、また、日本では福岡県にある小倉城跡の一部に「石垣」という、この漢字を冠した石垣があります。 なぜこのように珍しい漢字が存在するのか、その由来や背景についてはまだ解明されていません。しかし、漢字の面白さや魅力を改めて感じさせる文字だと言えます。今後も、を含む言葉や文字が見つかるかもしれませんし、そういった発見を楽しみにする人も多いことでしょう。 また、Unicodeが定めるさまざまな言語や文字のコードポイントを通じ、世界中の人々が文化や言語に関する違いを超えて交流を深めることができることも、の存在によって考えさせられることかもしれません。 は、限られた条件下での使用に限られる特殊な文字かもしれませんが、その個性的な姿や謎めいた存在感は、私たち人間の複雑な感性や文化を深く感じさせてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)