0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

毪 U+6BEA Unicode文字

Unicode

U+6BEA

数値文字参照

毪 毪

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AF%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6BEA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5q+q

「毪」に似ている意味の文字

「毪」に似ている形の文字

「毪」の文字を含む単語

毪の説明

Translingual
Han character
毪 (Kangxi radical 82, 毛+6, 10 strokes, cangjie input 竹山戈竹手 (HUIHQ), composition ⿺毛牟)
serge from Tibet
References
Ka...[出典:Wiktionary]

毪の文字を使った例文

という文字があまり知られていないように思われますが、実はこの文字には驚くべき意味があります。は、羊毛や綿などの繊維を柔らかくするために使われる道具を表しています。この道具は、古代から使われているもので、今でも世界中で使われているそうです。 しかし、が持つ意味はそれだけではありません。この文字には、人と人との関係を柔らかくする、優しさや思いやりといった意味も含まれています。を使うことで、自分の心を柔らかくし、他人とのつながりを深めることができると言われています。 また、という文字は、日本の伝統文化である手芸や工芸にも深く関わっています。羊毛フェルトや織物、刺繍など、繊維を扱う技術の中には、を使ったものが多数存在しています。これらの技術は、柔らかな素材を扱うことで、暖かみや優しさを感じるものが多く、私たちの心を癒してくれます。 また、は、人生における困難や苦しみを乗り越えるためのヒントでもあります。困難が降りかかった時に、誰しもが硬い岩のような心になりがちですが、を使うことで、心を柔らかくし、困難を受け止めることができるという意味があります。 そして、を使うことは、自分自身の成長にも繋がります。人間関係を円滑にするためには、相手の気持ちに寄り添うことが大切です。を使うことで、相手の気持ちや心情にも寄り添うことができ、自分自身も成長することができるのです。 という文字には、様々な意味が含まれています。繊維に対する思いやりや、人とのつながり、手芸や工芸、人生における困難への対処法、そして成長といった意味がその中に含まれます。私たちは、毎日の生活の中で、のような柔らかさを持った心を持ち、他人や自分自身とのつながりを大切にしていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)