0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㲦 U+3CA6 Unicode文字

Unicode

U+3CA6

数値文字参照

㲦 㲦

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B2%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3CA6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47Km

「㲦」に似ている意味の文字

「㲦」に似ている形の文字

㲦の説明

Translingual
Han character
㲦 (Kangxi radical 82, 毛+10, 14 strokes, cangjie input 十十人竹山 (JJOHU), composition ⿰龺⿱𠆢毛)
long hair, mane
References
...[出典:Wiktionary]

㲦の文字を使った例文

は、漢字に使われることのない特殊な漢字の1つです。この文字は、中国語で「水路」または「水路の盛り上がり」を表します。これは、古代中国で水路や運河が発展した時代に作られた文字であり、その歴史的背景には興味深い物語があります。 古代中国では、水路や運河が貿易・交通に重要な役割を果たしました。しかし、天候の影響を受けやすい水路は定期的に修繕や改修が必要で、これは国家経済に大きく影響を及ぼす問題でした。そこで、水路を維持・管理するためのシステムが整えられました。このシステムは「水利」と呼ばれ、役所が設けられ、水路の監視・修繕や水泳試験などを行っていました。 の誕生も、この水利システムの一部として、水路を除草・修繕するための盛り上がりを示すために作られたとされています。この文字は、水路や水利という古代の文化を物語っていると言えるでしょう。 また、は漢字を学ぶ人々にとって、難解な文字の1つでもあります。そのため、古代の文化を理解する上で必要な教育が欠如した現代社会では、この文字が忘れ去られたものとして存在しています。 しかしながら、には一定の魅力があります。それは、古代の知識や文化に触れることができる点です。また、漢字を学ぶことで、古代の文化や歴史に触れ、自分自身の視野を広げることができます。 このように、は単なる文字ではなく、歴史や文化、そして私たちに新たな学びの機会を与えてくれるものです。古代の水利システムや水路に思いを馳せることで、私たちは今、水という資源や環境問題について新たな視点を得、より持続可能な社会を目指すことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)