0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㪹 U+3AB9 Unicode文字

Unicode

U+3AB9

数値文字参照

㪹 㪹

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AA%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3AB9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46q5

「㪹」に似ている意味の文字

「㪹」に似ている形の文字

㪹の説明

Translingual
Han character
㪹 (Kangxi radical 68, 斗+11, 15 strokes, cangjie input 中女卜十 (LVYJ), composition ⿰婁斗)
to rob, to loot, to plunder
Refe...[出典:Wiktionary]

㪹の文字を使った例文

という文字が初めて目に入った時、多くの人は「何故こんな奇妙な文字があるのだろう?」と疑問に思うことでしょう。しかし、実はこのという文字には深い意味が込められています。 は中国語の漢字で、『動脈』という意味を持ちます。人間の体内を流れる血液を送り出す役割を持つ血管である動脈は、全身の生命を支える重要な役割を担っています。という文字が示す動脈は、私たち人間にとってなくてはならない存在なのです。 言葉に変換される前の文字は、形や音、意味、背景によってさまざまなイメージを抱かせます。という文字は、一見すると奇妙で難解な存在に見えますが、それが持つ重要性や歴史に触れてみると、その美しさや魅力を感じることができるでしょう。 また、漢字が持つ形や意味の面白さを発見することができるのも魅力です。日々の生活の中で使用される中国語や日本語の中には、色々な漢字が使われていますが、それらを一文字一文字じっくりと観察することで、新たな発見があるかもしれません。 という文字は、生命のサポート役として、私たち人間にとってなくてはならない存在です。形・音・意味・背景など、ただ覚えるだけではなく、紐解いて楽しむこともできるのが漢字の魅力です。私たちが困難な場面に遭遇した場合や、目的地に向かって進んでいる時に、ともう一度向き合い、自分自身の心身の状態を見つめ直してみることは、とても良いことだと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)