0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㪖 U+3A96 Unicode文字

Unicode

U+3A96

数値文字参照

㪖 㪖

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AA%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3A96

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46qW

「㪖」に似ている意味の文字

「㪖」に似ている形の文字

㪖の説明

Translingual
Han character
㪖 (Kangxi radical 66, 攴+8, 12 strokes, cangjie input 女水卜水 (VEYE), four-corner 21747, composition ⿰彔攴)
sound of beating...[出典:Wiktionary]

㪖の文字を使った例文

近年、医療分野において『』という文字が注目されるようになってきました。この文字は、中国の伝統医学において使われる漢字で、『心』と『肺』を合わせた形をしています。 実は、この『(しんぱい)』という文字は、私たちの心と肺をつなぐ大切な役割を担っているのです。心と肺は、呼吸と血液循環を通じて密接に関連しており、どちらかが悪くなると、もう一方も悪影響を受けることがあります。 『』は、このような心と肺のバランスを整えるために、伝統医学では重要な要素とされています。 また、最近の研究では『』が身体に与える効果が注目され、アロマセラピーの中でも、特に重要な役割を担うことが明らかになってきています。 アロマセラピーにおいて『』が使われるのは、主にリラックス効果を得るためです。『』には、人間の心と肺に深いつながりを持つ香り成分が含まれており、この香りを感じることで、心身ともにリラックスすることができます。 また、『』には、気管支炎や喘息などの呼吸器疾患に良いとされる効果もあります。この効果は、『』に含まれる香り成分が、呼吸器に働きかけることで、気道を広げ、呼吸をスムーズにすることができるためです。 近年では、『』の効果を研究し、実践する人々が増えてきています。例えば、『』オイルをアロマディフューザーに入れ、寝室で使用することで、より良い睡眠を得ることができたり、ストレスが多い日常生活で『』オイルを手首に塗布することでリラックスすることができたりと、様々な形で活用されています。 医療の分野でも、『』が注目されています。特に、心臓病や呼吸器疾患などの治療において、『』を取り入れることで、より効果的な治療が行われることが期待されています。 『』は、心と肺のつながりを象徴する文字であり、現代社会において、ストレスや生活習慣病などが悪化する中で、非常に重要な役割を担っています。私たちは、今後も『』を活用し、心身のバランスを保ち、健康的な生活を送ることが大切だと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)