0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䫫 U+4AEB Unicode文字

Unicode

U+4AEB

数値文字参照

䫫 䫫

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AB%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4AEB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Kur

「䫫」に似ている意味の文字

「䫫」に似ている形の文字

䫫の説明

Translingual
Han character
䫫 (Kangxi radical 181, 頁+11, 20 strokes, cangjie input 中女一月金 (LVMBC), composition ⿰婁頁)
Derived characters
𮣯
Referen...[出典:Wiktionary]

䫫の文字を使った例文

という文字は、非常に珍しい漢字であり、一般的に使用されることはありません。しかしながら、この文字には深い意味と文化的な背景があります。 とは、雷鳥(らいちょう)という鳥の名前を表す漢字です。雷鳥は、北半球に生息する鳥であり、非常に美しい尾羽を持つことで知られています。この尾羽は、冬の間に保温材料として使用されるため、特にシベリア地方では重要な資源とされています。 また、雷鳥は、北欧神話にも登場する重要な動物であり、トール神が愛するペットとして描かれることがあります。また、マリというフィンランドの民族文化でも、雷鳥は非常に大切な動物の一つとして扱われています。 さらには、雷鳥は、神秘的なイメージとともに、変身やシャーマニズムといった文化的な要素とも関連しているのです。北欧やロシアの伝承には、雷鳥に乗って魔法の旅をする主人公たちが登場することがあります。また、シベリアのある民族グループにおいては、シャーマンたちは雷鳥の化身であるとされており、雷鳥の羽根を使った踊りや儀式が行われています。 このように、という文字は、単なる漢字の一つではなく、深い意味と文化的な背景を持っているのです。私たちがこれからも、様々な文化的な要素を学び、新しい漢字や言葉を発見することが、より広い視野を持ち、より豊かな人生を歩むことにつながるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)