0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㪚 U+3A9A Unicode文字

Unicode

U+3A9A

数値文字参照

㪚 㪚

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AA%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3A9A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46qa

「㪚」に似ている意味の文字

「㪚」に似ている形の文字

㪚の説明

Translingual
Han character
㪚 (Kangxi radical 66, 攴+8, 12 strokes, composition ⿰昔攵)
(same as 散) to scatter, to disperse, to break up or separate f...[出典:Wiktionary]

㪚の文字を使った例文

という文字は、日本語における珍しい漢字の一つです。この漢字は、「責」と書く漢字の左側にある部首(ぶしゅ)で、漢字を構成する部品の一つです。 しかしながら、のことを知っている人は非常に少なく、またこの文字を見たことがある人も少ないでしょう。このことから、は「忘れられた漢字」とも言われています。 しかし、近年ではこの忘れられた漢字が、若者たちの間で徐々に注目を浴びつつあります。SNS上で「」という文字をシェアする若者たちが増えています。 なぜ若者たちの間でが注目されているのか?それは、この漢字の形が非常に独特で、珍しさから興味を惹かれる点があるからだと思われます。 また、漢字にはそれぞれ意味があり、にも意味があります。この漢字の意味は「奪う」ということです。この漢字を知って、これから生活を送る中で、何かを奪われることがないように、という意味を込めて、この漢字をシェアする人たちがいるのです。 こうした若者たちの動きにより、という漢字が徐々に再注目されるようになりました。また、このような珍しい漢字が注目されることで、漢字への興味関心をもってくれる人が増えることも期待されます。 未来の日本にとって、漢字は不可欠なものです。日本の文化を支えるとともに、国際社会でのコミュニケーションにも欠かせないものです。このような背景から、漢字への興味関心を若者たちにも持ってもらい、漢字を正しく理解してもらうことが大切です。 活字文化が浸透していない現代では、改めて漢字の深い意味を知ることが大切なのかもしれません。漢字にはそれぞれ意味がこめられており、その意味を理解することで、より深い日本の文化を理解できるようになります。 以上のように、という忘れられた漢字は近年、再注目されつつあります。若者たちの間で注目されることで、漢字への興味関心が高まることを期待したいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)