0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㪰 U+3AB0 Unicode文字

Unicode

U+3AB0

数値文字参照

㪰 㪰

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AA%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3AB0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46qw

「㪰」に似ている意味の文字

「㪰」に似ている形の文字

㪰の説明

Translingual
Han character
㪰 (Kangxi radical 67, 文+6, 10 strokes, cangjie input 卜大火木 (YKFD), composition ⿱文米)
References
KangXi: page 477, char...[出典:Wiktionary]

㪰の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり一般的でない文字である。この文字を見ると、自然な形状からは何かしらの文字が結びつくように感じられるが、実際にどんな意味を持つのかはあまり知られていない。しかし、この文字を使って興味深い文章を考えることは充分に可能である。 多くの日本語学習者は、漢字の学習においてという文字を習得することは滅多にないだろう。それでも、この文字が持つ美しさや謎めいた存在感には魅了されることがある。日本語という言語自体が、美しい文字を大切にする傾向があることもあり、という文字が忘れ去られない理由の一つにもなっているのかもしれない。 また、という文字を使った創作文の中には、この文字を人名や場所の名前として使うことがある。そうした場合、独特の個性を持った名前となり、読者にとっても印象的な単語となるだろう。 そして、という文字には、独自の意味を持たせることもできる。例えば「と星との距離を計算する」という文章を考えることができる。こうした文章には深い意味は込められていないかもしれないが、という文字が独自の役割を果たしていることは確かだ。 最後に、という文字が持つ神秘的なエッセンスを利用して、奥深い哲学的な文章を考えてみることもできるだろう。例えば、「には何もない。しかしそこから全てが始まるのだ」というような文章は、この文字に新たな意味を与える力を持っている。 このように、という文字は稀有な存在であるが、その存在感を生かして、様々な表現を生み出すことができる。一見して扱いにくそうなこの文字を、自由な発想で活用することで、新たな面白い文学作品も生み出せるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)