0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

斣 U+65A3 Unicode文字

Unicode

U+65A3

数値文字参照

斣 斣

URLエンコード(UTF-8)

%E6%96%A3

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C1%DE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-65A3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5paj

「斣」に似ている意味の文字

「斣」に似ている形の文字

斣の説明

Translingual
Han character
斣 (Kangxi radical 68, 斗+13, 17 strokes, cangjie input 田戈卜十 (WIYJ), composition ⿰蜀斗)
equal exchange of items
haste, hur...[出典:Wiktionary]

斣の文字を使った例文

(ところてん)とは、清涼感たっぷりの食品であり、暑い夏には欠かせない食べ物である。日本の夏の風物詩の一つとしても知られている。 は、アオサやヒジキから作られる食材である。これらの海藻を煮込み、凝固剤を加えることで、やわらかい透明なゼリー状になる。冷やして食べることが多く、梅酢や酢、醤油などで味をつけることが多い。 は、カロリーが低くヘルシーとしても知られており、また、糖分や脂肪分も少ないのでダイエットにも向いている。しかし、一方で、海藻にはヨウ素が含まれているため、過剰な摂取は甲状腺機能障害を引き起こすことがあるため、適量を守る必要がある。 また、は食感が独特で、喉越しも良く、スーパーの惣菜コーナーやコンビニで手軽に買えるため、手軽に食べることができるという点も人気の理由である。また、の歴史は古く、戦国時代にはすでに存在していたとされる。江戸時代には、この食品を船の海上保存食としても利用されていた。 近年では、海外でもが知られるようになり、アジア圏を中心に、を使ったデザートや飲料が販売されている。例えば、香港のデザートには、を使ったシャーベットやスープがあり、台湾ではを入れた氷菓が人気を集めている。 は、日本の夏の風物詩の一つであるだけでなく、ヘルシーで手軽に食べられる食品であり、食感も独特であるため、多くの人に愛される食品である。海外でも知られるようになっており、今後ますますその人気が拡大していくことが予想される。未知の食感を味わってみるのも、夏の楽しみの一つである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)