0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

氀 U+6C00 Unicode文字

Unicode

U+6C00

数値文字参照

氀 氀

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B0%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6C00

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rCA

「氀」に似ている意味の文字

「氀」に似ている形の文字

氀の説明

Translingual
Han character
氀 (Kangxi radical 82, 毛+11, 15 strokes, cangjie input 中女竹手山 (LVHQU), four-corner 52414, composition ⿰婁毛)
References
...[出典:Wiktionary]

氀の文字を使った例文

(りゅう)という漢字は、龍(りゅう)の一種類で、四つの部品が組み合わさってできています。その部品とは、「水」、「玉」、「ヨ」、「口」で、それぞれが龍にまつわる意味を持っています。は、雨や水のなかにいる龍のように、静かながら強い力を持っています。そんな特徴を持つにまつわる言葉や物語があります。 例えば、「の目」。これは、龍の瞳が象徴されているもので、非常に強い視力や予知能力、洞察力などを持っているとされています。また「髭」という言葉もあります。これは、龍のひげを意味し、龍の髯(ひげ)が長く、風に揺れる様子から、自由奔放な人生を送ることを象徴しています。 や龍は、古代から多くの人々に崇拝され、神聖視されてきました。中国の五行思想では、龍は水の象徴であり、水は生命の源でもあるため、龍は自然を司る存在と考えられていました。また、日本ではが空海や弘法大師によって持ち込まれた仏教信仰とも関連し、龍王信仰や龍神信仰として発展しました。にまつわる民話や神話も多数あり、人々の想像力をかきたてるものばかりです。 には、まさに伝説的な魅力があります。その強さ、神秘性、そして美しさに触れることができるのは、まさに贅沢な時間と言えるかもしれません。静かな湖畔で、竜のように青空を駆ける鳥に思いを馳せる。のタトゥーを入れ、日本文化をアピールする。また、デザイン性の高いのアクセサリーを身に着け、身の周りをより美しく彩る。そんな風に、自分なりの世界観を持ち、龍の眼差しに包まれる時間、と触れ合う楽しみを見つけてみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)