0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

斟 U+659F Unicode文字

Unicode

U+659F

数値文字参照

斟 斟

URLエンコード(UTF-8)

%E6%96%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%DA%D0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9D%CE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-659F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5paf

「斟」に似ている意味の文字

「斟」に似ている形の文字

「斟」の文字を含む単語

斟の説明

漢字

部首: 斗斗 + 9 画
総画: 13画13
筆順 : ファイル:斟-bw.png
字源
形声。「斗」+音符「甚 /*TƏM/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : シン(シム)
漢音 : シン(シム)
訓読み
く-む
熟語
斟酌
中国語
斟 *
ロ...[出典:Wiktionary]

斟の文字を使った例文

酌することは、物事を十分に考慮した上での判断行為である。現代社会では、私たちは日々多くの情報に触れ、判断を求められる状況が増えている。しかし、あまりにも多くの情報によって、判断が鈍ったり、誤った判断をしてしまうことがある。このような場合、酌することが必要である。 また、酌することは、他者への思いやりを示すことでもある。物事を一方的に判断することで、周りの人々の気持ちや立場を踏みにじってしまうことがある。そういったことを防ぐためにも、酌することは重要である。 しかし、酌することが必要な場面であっても、過度に考えすぎることも危険である。判断力が鈍ってしまうと、物事を決断する能力が低下してしまう可能性がある。そのため、必要な情報を把握し、相手の気持ちや立場に配慮しながら、勇敢に決断することも大切である。 また、酌することは、時間を掛けて深く考えることが必要である。急いで判断することは、誤った判断につながる可能性があるため、十分な時間をかけて情報を収集し、冷静に判断することが重要である。 最後に、酌することは、自分自身を知ることでもある。自分がどのような人間であるか、何を大切にしているのか、自分自身を客観的に見つめることが大切である。自己認識を深めることで、自分らしい判断をすることができ、生き方についても考えることができる。 酌することは、物事を深く考え、自分自身や他者への思いやりを持ち合わせた上での判断行為である。私たちは日々多くの情報と出会い、判断を求められることが多いが、冷静かつ勇敢に決断することが大切である。意思決定において必要な、酌する姿勢を持ち続けていきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)