0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㛮 U+36EE Unicode文字

Unicode

U+36EE

数値文字参照

㛮 㛮

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9B%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-36EE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45uu

「㛮」に似ている意味の文字

「㛮」に似ている形の文字

「㛮」の文字を含む単語

㛮の説明

Translingual
Han character
㛮 (Kangxi radical 38, 女+9, 12 strokes, cangjie input 女十火水 (VJFE), composition ⿰女叜)
Derived characters
𦺋
References
...[出典:Wiktionary]

㛮の文字を使った例文

という文字は、日本語における漢字の一つであり、意味は「腹が出た様子」や「太り過ぎた様子」を表します。この文字は、今現在でも使用されることはほとんどありませんが、古い文献には登場することがあります。 食生活の変化や運動不足によって、現代人は肥満やメタボリックシンドロームに陥りやすくなっています。そのため、という文字が表すように、腹が出た状態の人が増えています。しかし、腹が出ることは見た目の問題だけではなく、健康にも悪影響を与えます。 腹部に脂肪がたまることによって、内臓脂肪が増加していくため、血圧や血糖値、コレステロール値の上昇など、様々な健康リスクが高くなります。また、内臓脂肪は、脂肪酸を放出し、炎症を引き起こすサイトカインを産生するため、肥満が炎症性疾患の原因となることも指摘されています。 そのため、多くの医師や栄養士は、腹部の太り具合を見ながら、健康状態を判断するよう勧めています。BMI(Body Mass Index=ボディマス指数)よりも、腹囲の測定がより健康リスクを評価する指標とされています。 腹が出た状態に陥りやすい人にとっては、食生活の改善と運動が有効な方法とされています。特に、食生活に関しては、食物繊維やタンパク質の摂取を増やしすぎることなく、カロリーコントロールが必要です。また、運動に関しては、ストレスフリーなウオーキングや簡単なストレッチなど、無理をせずに続けられる運動が効果的とされています。 健康にとって、という文字はただの一つの漢字であると同時に、肥満やメタボリックシンドロームのリスクを考える上で重要な意味を持っています。自分の健康のため、腹が出た状態にならないように注意し、適切な食生活や運動を心がけていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)