0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㠛 U+381B Unicode文字

Unicode

U+381B

数値文字参照

㠛 㠛

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A0%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-381B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46Cb

「㠛」に似ている意味の文字

「㠛」に似ている形の文字

㠛の説明

Translingual
Han character
㠛 (Kangxi radical 46, 山+14, 17 strokes, cangjie input 山廿人水 (UTOE), composition ⿰山蒦)
name of a county
References
Kan...[出典:Wiktionary]

㠛の文字を使った例文

という文字は、Unicodeの追加漢字第2位に含まれる一般的な漢字である。特に、この文字は声母が「ㄗ(zī)」の母音で、「早」と同じように発音される「早」という単語に使われる。しかし、実際にこの文字がどのような印象を持っている人は少なく、多くの人々にとって初めて聞く文字であることも事実である。 しかし、この文字を見て、どこか香り高く懐かしさを感じる人もいるかもしれない。これは、この文字が元々は古代中国で使われた、芳香を放つ土器を表す象形文字として使われていたことに由来する。また、この文字は、泥田を埋め戻したりする際に土中から出てくる「礫石(れきせき)」という言葉にも使われる。この「礫石」という土や石の塊に、古代人にとっては大切な土地を築く過程での貴重な資源や、祖先の魂が宿るものだと信じられていた。 そして、現代の日本では、「」は、母音が「i」である同音異語を避けるために、さまざまな新しい漢字や造語の中で使われている。たとえば、「徽」という漢字は母音が「ü」で、一部の人々が「」と書くことができる。また、「飴」というお菓子の「甘い」という意味の漢字も、「あめ」と読むのに対して「餡」と書かれたりすることがある。 以上のように、古代から現代まで、という文字は、時代や文化に合わせて用途やイメージが変わってきた。しかし、そのためにこの文字が失われることはなく、未来に伝えられる文字としての価値を持っている。そして、言葉や文字に生かされる歴史や文化の知識を深めることは、多様性と共生する現代社会において、非常に重要な役割を果たすことになる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)