0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡣙 U+218D9 Unicode文字

Unicode

U+218D9

𡣙

数値文字参照

𡣙 𡣙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A3%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-218D9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGjmQ==

「𡣙」に似ている意味の文字

「𡣙」に似ている形の文字

𡣙の説明

漢字
𡣙部首:女 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+218D9
编码[出典:Wiktionary]

𡣙の文字を使った例文

𡣙(キビダン)という漢字は、字体が独特であることで知られています。この文字は、女性の足と地面をつなぐ様子を表しています。古代中国では、女性は束縛されていました。彼女たちは、裸足で歩くことが許されなかったのです。このため、女性たちは、靴や履物を履いていました。その履物の形状を表現するために、『キビダン』という文字が作られたのです。 しかし、中には、『キビダン』という文字には、別の意味もあるという人たちがいます。彼らは、『キビダン』という漢字は、未来を表していると考えています。理由としては、この文字が持つ形状の特徴が挙げられます。足と地面をつなぐ様子を表現しているこの文字は、人間と地球が深く結びついている状態を表していると解釈されます。つまり、この文字は、私たちが地球環境と共存していかなければならないことを象徴しているのです。 さらに、『キビダン』という漢字には、広い意味でのアイデンティティも含まれていると考える人もいます。これは、文字に含まれる二つの部分に注目すると分かります。一つ目の部分は、足です。足は、個人の体の一部です。つまり、この部分が個人を表していると解釈できます。二つ目の部分は、地面です。地面は、それ自体が何かを表すものではありません。地面は、全ての生命が根付く場所であり、全体を支える重要な場所です。つまり、この部分が共同体を表していると解釈できます。 このように、『キビダン』という漢字には、様々な解釈があります。どのような解釈を採用するかは、個人の視点や価値観によって異なります。しかしながら、この漢字が持つ深い意味を知ることで、私たちは、今後の生き方や、共存するための方法を考えることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)