0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㮛 U+3B9B Unicode文字

Unicode

U+3B9B

数値文字参照

㮛 㮛

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AE%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3B9B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 466b

「㮛」に似ている意味の文字

「㮛」に似ている形の文字

㮛の説明

Translingual
Han character
㮛 (Kangxi radical 75, 木+9, 13 strokes, composition ⿰木是)
(same as 匙) a spoon
(same as 椸) (a dialect) a small table in f...[出典:Wiktionary]

㮛の文字を使った例文

という字は、中華人民共和国にある漢字の一つである。漢字には、多くの独自の魅力があるが、この字には特別な魅力があると思われる。形状を見ると、三点、三線、一弧で構成されている。 の発音は、「Qì」である。字義は「旗」である。旗は、多くの人々にとって様々な意味を持ち、様々な感情を引き起こす。人々は、旗を掲げて勝利を祝福したり、あるいは虐殺を実行したりする。 また、という字から、さらに深い意味も読み解くことができる。三点と三線は、三角形の形状である。三角形は、様々なシンボルとなり得る。幸運や安定、あるいは危険や不安を表現することができる。弧は、円を思わせる形状であり、意味合いとしては「無限」や「完全性」を表現することができる。 さらに、旗は、国家、軍隊、企業やスポーツチームなど、多くの組織や団体の象徴である。旗を掲げ、団結と連帯を表明することで、人々は力を合わせて目標を達成し、共に戦い、勝利を手にすることができる。 したがって、という字は、単なる簡単な漢字ではなく、物語や象徴を表現し、人々の心を動かす力がある。旗という物体が持つ様々な意味合いや感情表現を通じて、という字を見る事が、人々全員に心の奥深くに感銘を提供することがある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)