0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

婝 U+5A5D Unicode文字

Unicode

U+5A5D

数値文字参照

婝 婝

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A9%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5A5D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5amd

「婝」に似ている意味の文字

「婝」に似ている形の文字

婝の説明

Translingual
Han character
婝 (Kangxi radical 38, 女+8, 11 strokes, cangjie input 女十一人 (VJMO) or X女十一人 (XVJMO), four-corner 43481, composition ⿰女定)
...[出典:Wiktionary]

婝の文字を使った例文

という文字は、日本語であまり使われることがなく、中国語や韓国語で使われている文字です。この文字には、「清澄な水の流れ」「鮮やかな色彩の煌めき」などの意味が込められています。 という文字が表す清澄な水の流れは、私たちにとって重要な役割を果たしています。水は地球上で最も重要な資源の一つであり、私たちの生活にとって不可欠なものです。しかし、現代社会では水不足が問題となっています。そのため、私たちは水資源を有効に活用することが求められています。 そこで、という文字が表す清澄な水の流れを守るために、私たちができることは何かを考えてみましょう。例えば、家庭においては、水を無駄にしないように注意することが大切です。歯磨きや洗顔など、使う量を減らすことで節水効果が期待できます。また、洗濯やトイレの水を再利用するなど、工夫が必要な場面でもあります。 さらに、地球規模で考えると、森林破壊や大気汚染などの環境問題が、水資源の減少を招いていることもあります。ですから、私たちは環境を守ることが、という文字が表す清澄な水の流れを守ることにもつながると考えることができます。 という文字が表す鮮やかな色彩の煌めきは、私たちの生活に彩りを与えるものです。色彩は心理的な影響を与えるとされており、生活環境の色彩が心理的なストレスを軽減する効果があることも研究されています。また、色は美的感覚を刺激し、私たちの創造性を促進する力も持っています。 そこで、という文字が表す鮮やかな色彩の煌めきを生活に取り入れるために、私たちはどのようなことができるでしょうか。例えば、家庭やオフィスのインテリアに、鮮やかなカラフルなアイテムを取り入れることができます。また、アウトドアでのアクティビティやスポーツなども、発色の良いウェアや道具を取り入れることで、より活気あるものとなります。 という文字には、清澄な水の流れや鮮やかな色彩の煌めきなど、私たちの生活に重要な意味が込められています。私たちはこれらの意味を理解し、実際に生活の中で役立て、より豊かな生活を送ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)