0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㛲 U+36F2 Unicode文字

Unicode

U+36F2

数値文字参照

㛲 㛲

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9B%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-36F2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45uy

「㛲」に似ている意味の文字

「㛲」に似ている形の文字

㛲の説明

Translingual
Han character
㛲 (Kangxi radical 38, 女+9, 12 strokes, cangjie input 女一月金 (VMBC), composition ⿰女頁)
References
KangXi: page 266, cha...[出典:Wiktionary]

㛲の文字を使った例文

という文字は古代の中国語で用いられた漢字であり、その意味は「古代の武器・もりやり」というものだ。古代中国において、は大型の投槍や突撃兵器として使われていた。その重厚感と威力は当時の人々にとって非常に恐怖をもたらす存在であったことがうかがえる。 しかし、現代においては、の存在感は薄らいでいる。現代兵器の発達により、のような古代の武器は完全に廃れたと言っても過言ではない。その一方で、のような古代の武器が今も使われ続けている地域も存在する。例えば、アフリカの一部地域では、のような棒や槍が戦闘で使われているという。 また、は漢字の中でも比較的珍しいものの一つでもある。今日、多くの人々が漢字を知っていても、を知っている人は限られているだろう。しかし、このような珍しい漢字を知ることは、漢字文化を深く理解する上でとても重要なことだと言える。 文化的に見ると、は歴史的に豊かな国、中国における武術文化に根付いた武器であり、中国人にとっては特別な存在である。現代中国でも、は昔ながらの武術の中で使われており、文化的にも重要な価値を持っている。 まとめると、という文字は古代中国で使われた大型の投槍や突撃兵器のことを指す漢字であり、現代においては完全に廃れてしまった武器であると言える。それでも現在でも、のような古代の武器を使う地域も存在することや、自体が珍しい漢字であるということなどから、その存在感は今でも強く残っていると言える。また、は歴史的に豊かな国、中国の武術文化にかかわる武器であり、文化的にも重要な価値を持っている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)