0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡟜 U+217DC Unicode文字

Unicode

U+217DC

𡟜

数値文字参照

𡟜 𡟜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%9F%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-217DC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGfnA==

「𡟜」に似ている意味の文字

「𡟜」に似ている形の文字

𡟜の説明

漢字
𡟜部首:女 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+217DC
编码[出典:Wiktionary]

𡟜の文字を使った例文

𡟜は、中国古代に使用された漢字で、「おおやけ」と呼ばれました。その意味は「憶う」と「遍く」の二つの意味があり、思い出すことや広く行き渡ることを表しています。 この文字には、私たちが今から3000年前にまで遡って、中国の古代文明の栄華を感じることができます。古代中国では、この文字を多くの書物や文化的な遺産に残すことで、古代中国の経験と知恵を広く伝えようとしました。 また、この文字には現代社会にも通じる意味があります。私たちは、日常生活の中でたくさんの情報に直面しています。この情報を記憶し、適切に活用することで、自分自身を成長させることができます。例えば、仕事や学校で新しい知識を学ぶこと、または友達や同僚と交流することも含まれます。 さらに、この文字が表す「遍く」という意味は、現代世界が進化する中でますます重要になっています。私たちは国境を越えて交流し、文化や価値観を共有することができます。このような交流は、様々な形で私たちの生活を豊かにすることができます。 しかし、同時にこのような情報の広がりは、問題をもたらす可能性もあります。偽情報や情報操作、ヘイトスピーチなどが混ざり合うことで、社会的混乱を引き起こすことがあります。しかし、適切な情報を選択し、その情報を広めることができる私たちは、情報の「遍く」を確実にすることができます。 最後に、私たちはこの古代の文字を通じて、人間が持っている文化や知識の連綿とした繋がりを感じることができます。私たちが記録し、伝え続けることで、世界中の人々が繋がり合うことができます。𡟜という文字は、私たちにこのような思いを呼び起こさせ、人類共通の未来を見つめるきっかけとなるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)