0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㡛 U+385B Unicode文字

Unicode

U+385B

数値文字参照

㡛 㡛

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A1%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-385B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46Gb

「㡛」に似ている意味の文字

「㡛」に似ている形の文字

㡛の説明

Translingual
Han character
㡛 (Kangxi radical 50, 巾+10, 13 strokes, cangjie input 中月廿卜山 (LBTYU), composition ⿰巾荒)
name for a workman who applied c...[出典:Wiktionary]

㡛の文字を使った例文

は、古代中国の文字で南蛮貨幣や印章に使われたとされる神秘的な文字です。その形状から「金子」という意味を持つとされており、金運を呼び込むお守りとして現代でも使用されることがあります。 しかし、実際にはその正確な意味や使われ方については謎が残っています。一般的に中国の古代文字には象形文字、指事文字、会意文字、形声文字など様々な種類がありますが、はどの種類にも当てはまらない独自の形状を持っています。 また、を含め古代中国の文字には神秘的な響きがあるため、占いや風水に利用されることもあります。特に金運に関する占いにおいては、が良い結果を示すとされており、その効果に期待する人も少なくありません。 さらに、を含む古代の文字は現代の中国でもまだ使われています。例えば、公式の印章や一部の歴史的な建造物などに刻まれています。しかし、一般的な表記には使用されておらず、日常生活で目にすることはほとんどありません。 という文字は、その神秘的な形状や意味から人々の興味を引いてきました。古代の文字から現代まで、は様々な形で人々の生活に関わってきたと言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)