0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㛸 U+36F8 Unicode文字

Unicode

U+36F8

数値文字参照

㛸 㛸

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9B%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-36F8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45u4

「㛸」に似ている意味の文字

「㛸」に似ている形の文字

㛸の説明

Translingual
Han character
㛸 (Kangxi radical 38, 女+9, 12 strokes, cangjie input 女土口廿 (VGRT), composition ⿰女壴)
References
KangXi: page 266, cha...[出典:Wiktionary]

㛸の文字を使った例文

という字は日本語にはありませんが、中国語の繁体字である「鬱」に相当します。この字は、樹木などが生い茂って陰気が漂う様子を表しています。 この字には、日本でも馴染みの深い「鬱」という言葉と近い意味合いがあると言えます。鬱は、抑うつ症状を表す言葉としてよく使われますが、本来は気分が沈む、物事がうまくいかない、何かに打ちのめされたような感覚を表します。 樹木が生い茂っている様子から連想される鬱も、同様に力強さや活力に欠けているように感じられます。しかし、そこには生命力やエネルギーが満ち溢れ、成長と変化が潜んでいます。 このように、陰鬱な状況や気分がある場合でも、常に前向きに捉え、成長と変化のチャンスとしてとらえることが重要です。樹木が生い茂るように、自分自身も生き生きと輝くことができるように、積極的な姿勢を持っていかがですか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)