0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嫃 U+5AC3 Unicode文字

Unicode

U+5AC3

数値文字参照

嫃 嫃

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AB%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5AC3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5auD

「嫃」に似ている意味の文字

「嫃」に似ている形の文字

嫃の説明

Translingual
Han character
嫃 (Kangxi radical 38, 女+10, 13 strokes, cangjie input 女十月金 (VJBC), composition ⿰女真)
Further reading
KangXi: page 26...[出典:Wiktionary]

嫃の文字を使った例文

という漢字は、一見すると中々目にしない字の一つかもしれませんが、その意味や由来にはとても興味深いものがあります。 という字は、古代中国で使われていた女性の官職であった「妃(ちんぴ)」から生まれました。妃は、王室の後宮において、皇帝や王子たちの側近として仕える女官のことでした。という漢字は、このように女性たちが秘密裏に王室に仕える姿を表しています。 また、という漢字は、「女性の犠牲」という一面も持っています。という字の元となった妃たちは、王宮内で特別な地位を持ちながらも、往々にして自らの人生を犠牲にさせられることがありました。王宮のエリートたちに仕えるために、家族や恋人を捨ててきた女性が多かったことから、という字には「女性が身を捧げる」という意味も込められていたのです。 しかしながら、近年ではという字が、新しい意味で使用されることもあります。例えば、という漢字が「最初の一歩」という意味合いで用いられることがあります。これは、という字が「始める」という意味も持っており、物事をスタートさせるためのきっかけとして用いられるのです。 さらに、という漢字は、音楽に関係する用語としても使用されることがあります。中国の音楽理論において、「音(ちんいん)」という概念があるのです。音とは、一定の音階を持つ音楽のことで、これを用いることで、音楽による表現力をより高めることができます。 以上のように、という漢字には、王室の女官から、女性の犠牲、最初の一歩、そして音楽に至るまで、様々な意味が込められています。我々が普段目にすることが少ないこの漢字には、歴史的背景や文化的な意味が詰まっていることが分かります。という漢字を通じて、私たちは多くのことを学び、より豊かな人生を送ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)