0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嫓 U+5AD3 Unicode文字

Unicode

U+5AD3

数値文字参照

嫓 嫓

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AB%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5AD3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5auT

「嫓」に似ている意味の文字

「嫓」に似ている形の文字

嫓の説明

Translingual
Han character
嫓 (Kangxi radical 38, 女+10, 13 strokes, cangjie input 女竹月心 (VHBP) or 女弓月心 (VNBP), composition ⿰女⿳⺈罓比)
Further reading...[出典:Wiktionary]

嫓の文字を使った例文

という漢字は、日本ではあまり知られていませんが、中国ではよく使われる漢字です。とは、古代中国において、官僚の娘たちのことを指していました。彼女たちは、美しさや教養、礼儀作法などを身につけ、宮廷内で重要な役割を担っていたのです。 は、漢字の中でも女性らしい書き方をしています。上には「女」という部首があり、下には「貝」という字があるため、女性が貝のように美しく輝き、高貴であることを表現しています。また、貝は昔から財宝とされ、たちは国家の貴重な財産として扱われていたことも、この字に表れているといえます。 たちは、清らかな心と知性、そして優雅さを身につけるため、さまざまな修行を行っていました。たとえば、詩や書道、音楽、舞踏などの芸術を習得することで、知性を磨き、近代的で洗練された礼儀作法を身につけることで、優雅さを高めていたのです。また、たちは、厳しい規律を守り、徳を尊ぶことが求められていました。 実は、たちは、道徳的な教育を受けていたことが知られています。彼女たちは、国家のために尽くすことが使命であり、それは彼女たち自身の身をもって実践することが求められていたのです。世間の中で強者になることを目指さず、むしろ自分自身を律して徳を積み重ねることが、彼女たちの生き方であり、美徳であったといえます。 今の時代には、このような道徳的な教育を受けたたちの姿が少なくなっています。しかし、という漢字から、美しさと知性、礼儀作法と自律、そして徳という大切な価値観を学ぶことができます。美しいものや高貴なものを身近に感じる感性を養い、自分自身を厳しく律し、自己研鑽を欠かさず行うことで、高貴な精神を持ち、豊かな人生を送ることができるでしょう。この字が伝える大切な教えを忘れずに、自分自身を律し、気高く生きていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)