0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㚿 U+36BF Unicode文字

Unicode

U+36BF

数値文字参照

㚿 㚿

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9A%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-36BF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45q/

「㚿」に似ている意味の文字

「㚿」に似ている形の文字

㚿の説明

Translingual
Han character
㚿 (Kangxi radical 38, 女+5, 8 strokes, cangjie input 女心口山 (VPRU), composition ⿰女包)
Derived characters
𦰾
References
...[出典:Wiktionary]

㚿の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。実際に私は、この文字を今回初めて目にしたのですが、その独特な形状と意味に興味を持ちました。 という文字は、「熨」という漢字の異体字(いたいじ)であり、「洗う」という意味を持ちます。これは、熨斗(のし)を作る際に布を洗うことからきているとされています。また、「熨斗」という言葉には、贈答品に付ける「縁起担ぎ」としての意味合いもあるため、という文字が使われることもあるそうです。 という文字の存在は、単純に漢字が多様であることを示しているだけでなく、日本の伝統文化においても重要な役割を果たしていることがわかります。また、長い歴史の中で漢字の本来の意味や用法が変化してきたことも示しています。今後も、全ての漢字や文字が持つ意味や表現力に注目し、その魅力や奥深さを再発見していくことが大切だと感じます。 以上のように、という文字は、熨斗を作る際に使用される洗うという意味を持ち、日本の伝統文化において重要な役割を果たしている文字です。漢字の多様性や変化を示す一例として、また漢字文化の魅力や奥深さを再認識するきっかけとなる一文字として、私はという文字に興味を持ちました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)