0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㚾 U+36BE Unicode文字

Unicode

U+36BE

数値文字参照

㚾 㚾

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9A%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-36BE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45q+

「㚾」に似ている意味の文字

「㚾」に似ている形の文字

㚾の説明

Translingual
Han character
㚾 (Kangxi radical 38, 女+5, 8 strokes, cangjie input 女口竹山 (VRHU), composition ⿰女兄)
References
KangXi: not present, wo...[出典:Wiktionary]

㚾の文字を使った例文

という文字は、漢字を簡略化する傾向がある「異体字」と呼ばれる文字の1つです。この文字は、意味を持たず、日常的にはあまり使われない文字ですが、文学や言語学などの分野では、その独特な形状から興味深い研究材料とされています。 は、生物学においては、ピロリ菌という細菌のラテン語名に使われます。この細菌は、胃の病気の原因として知られており、胃潰瘍や胃がんなどの病気と関係があるとされています。また、これまでの研究から、この細菌は、特定の食べ物や薬品の影響を受けやすいことがわかっており、その影響は、人種や地域によっても異なることが報告されています。 病気の原因としてのピロリ菌については、医学が発展した現代でも解明されていない部分が多くあります。しかし、最近の研究では、この細菌が胃内の微生物相に影響を与え、胃がんやその他の疾患のリスクを増加させる可能性があることが示唆されています。 また、文学や言語学の分野でも、は注目を集めています。たとえば、米国の文学作家デイヴィッド・フォスター・ウォレスは、小説の中で、を「暗号的な意味を持つ文字」として描写しています。また、中国語の方言である「潮州語」では、「」という字を「麻」と同じ意味で使われることがあります。 一方、日本では、教育現場での漢字指導において、異体字であるは扱われることが少なく、その存在自体があまり知られていません。しかし、異体字や漢字の由来に関心を持つ人たちが増えている現代では、ますます注目されるようになっている文字の1つです。 以上、という文字の持つ意義について、いくつかの観点から紹介しました。研究が進むことで、今後さらなる新しい発見があることを期待したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)