0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

狍 U+72CD Unicode文字

Unicode

U+72CD

数値文字参照

狍 狍

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8B%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-72CD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54uN

「狍」に似ている意味の文字

「狍」に似ている形の文字

「狍」の文字を含む単語

狍の説明

Translingual
Han character
狍 (Kangxi radical 94, 犬+5, 8 strokes, cangjie input 大竹心口山 (KHPRU), composition ⿰犭包)
roe deer, Capreolus, a small spott...[出典:Wiktionary]

東方狍(學名:Capreolus pygargus,英語:Eastern roe deer,ITIS常用名:英語:Siberian Roe),俗名西伯利亞狍,又稱為野狍、中国狍、中國東北狍、麅子、狍鹿、羊鹿、野羊、矮鹿、狍子),狍屬下的兩個物種之一,與西方狍並列。生活在東北亞,在俄羅斯、蒙古、哈萨克斯坦、天山山脈、西藏東部、朝鮮半島以及中國東北都可以發現其踪跡,其皮毛也是中國少數民族鄂倫春族的服飾來源,因為經濟與生態價值,已經列管為保護動物。[出典:Wikipedia]

狍の文字を使った例文

というのは、日本ではあまり馴染みのない動物かもしれません。でも、には面白い特徴がいくつかあります。 は、シカ科の小型の哺乳動物です。日本では、北海道や本州の一部地域に生息しています。は、シカに似ていますが、脚がやや短く、体が小さいため、シカよりも活発で俊敏な動きをします。 の特徴の一つとして、とても良く走ることが挙げられます。の走るスピードは時速60キロ以上にも達するのだそうです。また、は瞬発力が非常に高く、急に立ち上がって飛び跳ねることができます。 は、夜行性の動物であり、巣穴や岩の間に隠れて生活していることが多いです。また、は細かい感覚を持っているため、敵を感じたら独特な鳴き声で、近くの仲間に注意を促したり、敵を威嚇することがあります。 日本では、は昔から狩猟の対象とされてきました。しかし、最近ではの数が減ってきており、狩猟を規制する取り組みが進められています。現在では、を保護するための法律も制定され、が徐々に増えてきているようです。 は、小さいけれども俊敏な体で、森林の中を自由自在に移動し、素早く逃げることができます。また、独自の鳴き声を持っているため、周りの仲間と助け合うことができます。は、人間の生活と密接に関わっている動物でもあります。私たち人間も、と同じように、周りの人や仲間と助け合うことが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)