0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㘿 U+363F Unicode文字

Unicode

U+363F

数値文字参照

㘿 㘿

URLエンコード(UTF-8)

%E3%98%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-363F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45i/

「㘿」に似ている意味の文字

「㘿」に似ている形の文字

㘿の説明

Translingual
Han character
㘿 (Kangxi radical 32, 土+7, 10 strokes, cangjie input 土日土 (GAG), composition ⿰土圼)
References
KangXi: page 228, chara...[出典:Wiktionary]

㘿の文字を使った例文

は、日本の漢字である。この漢字は、上部に革という単語の意味を持つ部首があり、下部に扁という単語の意味を持つ部首がある。また、この漢字は古くから存在する表語文字であり、日本で唯一音読みが与えられていない漢字のひとつである。 このように、という漢字には、日本の歴史や文化が詰まっている。そして、これは日本文化を理解する上で欠かせない知識である。 また、という文字は、その形状からも興味深いものである。画数は13であり、左右対称の形をしているが、奇妙な形状をしているため、なかなか覚えにくい漢字のひとつである。そのため、この漢字を書くことができる人は少ないとされる。 しかし、を知ることによって、日本文化に触れることができるだけでなく、他の言語や文化にも興味を持つことができる。漢字は、日本だけでなく、中国や韓国などでも使用されており、その形や意味には共通点がある。そのため、という漢字を知ることは、東アジアの文化に触れることにもなる。 さらに、という文字には、覚えにくいという難しさや、古くから存在するという歴史的な価値がある。そのため、多くの人がこの漢字に興味を持ち、学習することがある。また、字画が多いことから、習字や書道などの文化でも広く使用されており、美しい書道作品を生み出すことができる。 そうした点から、という文字は、単なる文字のひとつではなく、歴史や文化、美学といったさまざまな面を持った興味深い漢字であるといえるだろう。これからも、多くの人たちがこの漢字に興味を持ち、習得し、その魅力に触れることができることを願ってやまない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)