0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㛀 U+36C0 Unicode文字

Unicode

U+36C0

数値文字参照

㛀 㛀

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9B%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-36C0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45uA

「㛀」に似ている意味の文字

「㛀」に似ている形の文字

㛀の説明

Translingual
Han character
㛀 (Kangxi radical 38, 女+5, 8 strokes, cangjie input 女弓尸一 (VNSM), composition ⿰女刍)
References
KangXi: not present, wo...[出典:Wiktionary]

㛀の文字を使った例文

。あの奇怪な漢字を見たことがありますか?あなたが読んでいるこの文章は、おそらく今後数週間、いくつかの生涯の中で初めてこの文字を目にするかもしれません。しかし、この文字は実は非常に興味深いもので、何世紀にもわたって使用されてきました。 この記事では、この奇妙な文字について、驚くべき事実を紹介します。 まず、この文字はその形状から、多くの人が「水母の文字」と呼んでいます。これは実際に正しいので、多くの場合、この文字が描かれた絵は、水母を描いたものです。 しかし、その形状は、実際には「ミユキモチ」と呼ばれるこれもまた奇怪で不思議な生物が元になっていると言われています。 この文字は、硬貨や器物に印刷された特別な印として、数百年にわたって使用されています。 とても価値があるとされていたため、金や銀の貨幣にも印鑑として使用されたことがあり、貴族が所有する大きな所有物の一部にも使われました。 この奇妙な文字は、言葉の中でも特別な意味を持つこともあります。実は、この文字は人物を表していることもあるのです。例えば、「者」という語句は、「聡明な人物」という意味であり、敬意を表して用いられます。 また、この文字は、知恵や勇気、信仰心に関する言葉と一緒に使われることもあります。これは、この文字が古くから、人々が長生きし、世界を探検したり、王国を築くために必要な知識や力を象徴しているためです。 そのため、「の知恵」という言葉は、古代の人々が近づくことを望んだ知恵についての謙虚な賛美と見なすことができます。 このように、多くの人には奇妙であるように見えるかもしれませんが、実際には十分に愛され、使用されていた文字なのです。 この一般的に不明瞭な文字は、今も多くの人々に愛されることができます。 この文字を見るたびに、私たちは古代の知恵や勇気を思い出し、思考を刺激することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)