0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㗓 U+35D3 Unicode文字

Unicode

U+35D3

数値文字参照

㗓 㗓

URLエンコード(UTF-8)

%E3%97%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-35D3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45eT

「㗓」に似ている意味の文字

「㗓」に似ている形の文字

㗓の説明

Translingual
Han character
㗓 (Kangxi radical 30, 口+10, 13 strokes, cangjie input 口卜竹口 (RYHR), composition ⿰口追)
mouthful
References
KangXi: pa...[出典:Wiktionary]

㗓の文字を使った例文

という文字は現代日本語においては使用されない文字であり、中国語の繁体字で「齇」という意味を持ちます。この文字は「顔にきず」「顔のしわ」などの意味があり、非常に興味深いものです。 顔にきずやしわがある人は、多くが老化現象や肌の乾燥などが原因として挙げられますが、実はそれ以外にも原因があります。うつ病やストレスなどの精神的な要因が顔に現れている場合もあります。という文字が表すように、顔に現れるきずやしわは、実は心の傷やストレスが表れている場合があるのです。 最近では、心理療法やカウンセリングなどの精神的な治療が普及してきていますが、まだまだ偏見や誤解があることも事実です。心の問題は、表面的には見えないため、「ただの気の持ち違い」とされることもあります。しかし、実際にはその人にとっては深刻な問題であることが多く、周りの人たちが理解し、共感することが重要です。 また、という文字には、興味深い言い伝えがあります。中国では、昔から「齇」という文字は、寒く乾燥した気候による、老化や疾患を意味するものとして伝えられてきました。つまり、自然の力が体や心に影響を与えやすい状況にある人たちが、老化や病気に陥りやすいと信じられているのです。 現代社会でも、空調などの設備で快適な環境を作り出せるようになりましたが、心身ともに健康であるためには、自然との調和が大切だと考えられています。 このように、という文字には、人々の心身の健康に関する重要なメッセージが込められていることがわかります。顔に現れるきずやしわを気にして、高価な化粧品や治療法に頼る前に、自分の心と体との調和を考え、自然と共に健やかに生きることが大切だと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)