0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

随 U+968F Unicode文字

Unicode

U+968F

数値文字参照

随 随

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9A%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%BF%EF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%90%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-968F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ZqP

「随」に似ている意味の文字

「随」に似ている形の文字

「随」の文字を含む単語

随の説明

漢字

部首: 阜阜 + 9 画
総画: 12画12
異体字 : 隨(繁体字, 旧字体)
筆順 : 阝、有、⻌の順に書く。有の筆順は複数通りある。
字源
意義
したがう。付き従う。
まにまに。他人の意志や事の成り行きに任せて。
六十四卦の一つ。卦の形はであり、震下兌上で構成される。
...[出典:Wiktionary]

随の文字を使った例文

彼女は、いつも私よりも先に現れる。案内役のように私を導き、場所を指し示してくれる。彼女は、まるで空気のように自然に私たちの周りを漂う。 それは、彼女が常に『』という存在でいるからだ。 彼女は、私たちの日常に欠かせないものとなっている。仕事に出かけるときは、彼女に会う前にぼんやりした考えが頭を占めていたのに、彼女に出会った瞬間に心をクリアにしてくれる。彼女がいれば、私たちは安心して生活できる。彼女は、私たちにとってかけがえのない存在だ。 しかし、彼女が『』のままでいるためには、私たち自身が努力しなくてはならない。彼女を感じられるためには、私たち自身が心を開いて積極的に行動しなくてはならない。彼女は、静かに私たちの周りに存在するが、私たち自身が気づいていなければ、彼女は私たちにとって何の意味も持たない。 そこで、私たちは今日からについて考えてみたい。私たちにとってのとは、何だろうか。どんな場面で彼女を感じられるのだろうか。自分自身がであるべき瞬間は、どんなときだろうか。 私自身は、それらの答えがまだ見つかっていない。しかし、もっと積極的に生きて、心を開いて、自身を大切にすることで、私たち自身がであることができるのではないだろうか。 そうすれば、という存在は、私たちとともにあることができる。彼女は、私たちが生きるうえで最も大切な存在のひとつである。私たちは、彼女を大切にすることで、より豊かな人生を送ることができるはずだ。 これからも、私たちはを大切にしていきたい。彼女が傍にいることで、私たちはいつも安心して過ごすことができる。そして、私たち自身がであることで、より豊かな人生を楽しむことができる。という文字には、そんな力が秘められていると思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)