0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

唌 U+550C Unicode文字

Unicode

U+550C

数値文字参照

唌 唌

URLエンコード(UTF-8)

%E5%94%8C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B5%CA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-550C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZSM

「唌」に似ている意味の文字

「唌」に似ている形の文字

「唌」の文字を含む単語

唌の説明

Translingual
Han character
唌 (Kangxi radical 30, 口+7, 10 strokes, cangjie input 口弓大一 (RNKM), four-corner 62031, composition ⿰口延)
Further reading...[出典:Wiktionary]

唌の文字を使った例文

(かん)という字があるが、どのような意味を持っているかご存知でしょうか?は、音声や聲を嗅ぎ分けることを指す漢字であり、昔の人々が言葉のニュアンスを感じ取る力を大切にしていたことを示す文字の一つです。 現代人は、テキストやメール、SNSなどを通してコミュニケーションをすることが多く、口頭で話す機会も減ってしまいがちですが、のような漢字が教えてくれるように、言葉には細かなニュアンスがあります。たとえば、「今日は暑い」と言うだけでも、「今日は暑いね」と言うだけでも、かなり異なる印象を与えます。また、相手の話を聞くことも同じく、相づちを打つだけではなく、相手の気持ちや考えを感じ取ることが大切です。 ここで言葉のニュアンスを感じ取る力を身につけることができると、コミュニケーションだけでなく、その人の内面的な部分も理解できるようになるかもしれません。また、漢字や古典的な日本語を読むことが好きな人にとっては、は興味深い文字の一つかもしれません。現代の日本語にはあまり使われなくなってしまった単語が多くありますが、それらを知ることは、日本文化に触れることにつながるかもしれません。 という字を知ることで、日本語には細かなニュアンスがあるということを再確認できます。言葉には力があり、相手に伝わる印象を大きく左右します。相手の気持ちや考えも理解することで、コミュニケーションを深めることができるかもしれません。また、漢字や古典的な日本語に興味がある人にとっては、は魅力的な文字の一つとなるかもしれません。日本語に触れることで自分自身の内面も深まるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)