0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㗒 U+35D2 Unicode文字

Unicode

U+35D2

数値文字参照

㗒 㗒

URLエンコード(UTF-8)

%E3%97%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-35D2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45eS

「㗒」に似ている意味の文字

「㗒」に似ている形の文字

㗒の説明

Translingual
Han character
㗒 (Kangxi radical 30, 口+10, 13 strokes, cangjie input 口卜口女 (RYRV), composition ⿰口哀)
(in grammar) interjection
to expre...[出典:Wiktionary]

㗒の文字を使った例文

という文字は中華圏の表音文字の一つで、普通話で「hàn」と読まれます。しかし、この文字は実際には商周時代の文字で、その漢字としての本来の意味は「語言」です。この文字が商周時代を経て現代の中国で「hàn」という音とともに用いられるようになった理由は、一緒に使われる「語」の意味が「言葉」という意味があり、そのために「語言」という意味で用いられるhànが現れるようになったからだと言われています。 このように、漢字は歴史的な背景や文化的な背景があって成り立っている文字です。そのため、漢字にはその深遠な歴史と、時代の変化によって変化してきた意味や使われ方があると言えます。 また、漢字の美しさや神秘性にも注目すべきです。という文字は、見た目にも独特で、筆順も複雑です。しかし、その美しさに魅了される人も多く、書道や字画にもよく使われます。また、空中に浮かぶ妖精や仙女のイメージを表すイラストレーションでも、が使用されることがあります。 漢字は、その音と意味と書法から、文化の重要な一部として扱われています。日本でも、漢字は原則として小学校1年生から習得することになっています。漢字とともに学ぶことのできる中国語は、門戸が広く世界中で学ばれています。 そして、今後も漢字は、文化的な遺産として大事にされ、世界中の人たちに愛され続けていくことでしょう。という文字も、その美しさと神秘性から、多くの人々に魅力を与え続けていくのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)