0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㗤 U+35E4 Unicode文字

Unicode

U+35E4

数値文字参照

㗤 㗤

URLエンコード(UTF-8)

%E3%97%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-35E4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45ek

「㗤」に似ている意味の文字

「㗤」に似ている形の文字

㗤の説明

Translingual
Han character
㗤 (Kangxi radical 30, 口+11, 14 strokes, cangjie input 戈火口 (IFR), composition ⿱戚口)
ashamed
restless, fidgeting
(a diale...[出典:Wiktionary]

㗤の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しい部類に属します。この文字は、「xiǎn(シャン)」と読み、意味は「竹の一種」です。竹は中国の自然環境において、極めて重要な素材であり、多くの文化に深く根付いています。そのため、竹を表す文字であるも、中国の文化の象徴的な一つと言えます。 は現在では一般的な漢字の中には入っていないため、多くの人にとっては非常に難解であるかもしれません。しかし、珍しい文字にはそれなりの魅力があります。多くの人がこれまでに見たことのないという文字を見つけたとき、興味を持ってしまうかもしれません。 また、珍しい文字は文化的な背景を持ち、さまざまな用途に使われています。たとえば、日本の書道では、珍しい文字を使うことで独創的な作品を生み出すことができます。という文字を書いた作品があるかどうかは分かりませんが、これまでに現れたことのない文字を使って作品を作ることは、書道家にとって非常に魅力的な課題になるでしょう。 珍しい文字には、珍しい言葉がある場合があります。という文字には、一般的に使われる言葉には出てこないような印象的な響きがあります。そのため、この文字を使って名前をつけたり、詩を書いたりすることも可能です。という文字は、日常的な表現には向かないかもしれませんが、独創的な表現には最適な文字の一つだと言えるでしょう。 最後に、という文字は、現代の言語表現にも影響を与えるかもしれません。最近では、若者たちが自分たちだけで使う「スラング」がありますが、そこには新しい単語や表現が出てくることがあります。このような新しい言葉、新しい expression を創り出す際に、という文字を使ってみるのも面白いかもしれません。ありきたりな表現に飽きた人々にとって、を使った独創的な表現は、心に響くものになるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)