0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

槌 U+69CC Unicode文字

Unicode

U+69CC

数値文字参照

槌 槌

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A7%8C

URLエンコード(EUC-JP)

%C4%C8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%92%C6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-69CC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qeM

「槌」に似ている意味の文字

「槌」に似ている形の文字

「槌」の文字を含む単語

槌の説明

漢字

部首: 木木 + 10 画
総画: 14画14
異体字 : 桘 (異体字)
筆順 : ファイル:槌-bw.png
字源
形声、「木」+ 音符「追」で、柄(え)または全体が木で造られた「つち」のこと。
意義
つち。物を打ち叩くための道具。
うつ。類義字:錘、鎚
日本語
発...[出典:Wiktionary]

槌(つち)とは、物を打ち付けたり、潰したりする工具の総称。英語からハンマー(hammer)とも。漢字では、打撃部分が木製のハンマーを槌、打撃部分が金属製のハンマーを鎚と書く。「かなづち」はもっぱら「鎚」の方を意味する。[出典:Wikipedia]

槌の文字を使った例文

という文字は、一見して強さと力強さを感じさせる文字です。とは、古くから建築や工事で使われていた道具で、木や鉄などの素材を打ち付けるために使用されます。しかし、このという文字にはそれだけではない意味が込められています。 を見ると、何かを打つ、何かを叩く、何かを強くこじ開けるようなイメージが浮かびます。このように、は強さや力強さを表現する文字として、さまざまな場面で使用されています。 例えば、を例えにしたフレーズには、「のような力強さで取り組む」「を打つように決断する」といったものがあります。こういったフレーズには、という強いイメージが込められ、何事にも強い決断力や力強さが必要であることを伝えています。 また、には神話的な意味があります。古代エジプトの神話では、は雷神によって使われていたとされています。雷神が手に持つは、世界を支配する力を象徴していました。そのため、は神々の象徴として、強さや力強さを表す文字としても使われるようになりました。 という文字には、強さや力強さの他にも、手を加える、建設する、創造するという意味があることも忘れてはなりません。は建物や道具を作り出すための重要な道具であり、人類が進化していくための重要な役割を果たしてきました。 このように、はただの道具であるだけでなく、強さや力強さ、創造力や建設力を表す象徴的な文字でもあります。人々がという文字を使って表現する言葉には、それだけの意味が込められていることがわかります。を見るたびに、強い力や思い切った決断力を持った人として生きることができるよう、励まされる気持ちになります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)