0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㕬 U+356C Unicode文字

Unicode

U+356C

数値文字参照

㕬 㕬

URLエンコード(UTF-8)

%E3%95%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-356C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45Ws

「㕬」に似ている意味の文字

「㕬」に似ている形の文字

㕬の説明

Translingual
Han character
㕬 (Kangxi radical 30, 口+4, 7 strokes, cangjie input 口金戈 (RCI), composition ⿰口公)
public opinion
(same as 訟) to go to la...[出典:Wiktionary]

㕬の文字を使った例文

という文字は、日本漢字の中でもあまり一般的な文字ではありません。しかし、この文字は韓国の漢字にもあり、意味は「魚の種類」を表します。 魚といえば、多くの人が食べる食材として知っていますが、魚には私たち人間にとって重要な役割があります。海洋の生物の中でも、魚は数が多く、大きさも様々です。私たちは、魚を食べることで、たんぱく質やビタミンを摂取することができます。また、魚は海洋生物のエサとしても用いられています。 しかし、近年では海洋の生態系が大きな変化を経験し、魚の数が減少しているという報告があります。特に、乱獲や水質汚染、気候変動などが原因となって、特定の種類の魚が欠乏してしまっている地域もあります。 これに対して、海洋保護や持続可能な漁業などの取り組みが必要とされています。また、私たち一人ひとりも、食べ物を選ぶ際に魚の種類や産地に注目し、持続可能な資源利用に貢献することが大切です。 そして、私たちは魚以外の海洋生物についても注意を向ける必要があります。例えば、海洋プラスチック問題が深刻化する中で、クジラやイルカなどの哺乳類もプラスチックごみから被害を受けています。私たちがプラスチックごみを少しでも減らし、海洋環境を守ることが、彼らの生命を守ることにもつながるのです。 海洋の生物たちは、私たちの暮らしと密接に関わっています。私たちは、海を見るときに、魚や海洋生物たちの命と豊かな自然に感謝し、その維持に向けた行動をすることが大切です。そして、魚のように健やかで、自分たちの故郷である海に生き生きと暮らしていくことを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)