0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

咍 U+548D Unicode文字

Unicode

U+548D

数値文字参照

咍 咍

URLエンコード(UTF-8)

%E5%92%8D

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B5%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-548D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZKN

「咍」に似ている意味の文字

「咍」に似ている形の文字

「咍」の文字を含む単語

咍の説明

Translingual
Han character
咍 (Kangxi radical 30, 口+5, 8 strokes, cangjie input 口戈口 (RIR), four-corner 63060, composition ⿰口台)
References
KangXi:...[出典:Wiktionary]

咍の文字を使った例文

という漢字は、日本語ではあまり使われることがないようですが、中国語では「歌う」という意味があるそうです。 歌うことは、人間にとっては特別な意味を持っています。歌にはリズムや音色があり、私たちの感情を刺激する力があります。また、歌詞に込められたメッセージによって、私たちは自分自身や世界と向き合うこともできます。 という漢字を見たときに私が思い出すのは、昔話や神話などで神や聖者が歌うというエピソードです。たとえば、ギリシャ神話に登場するオルペウスは、美しい歌声で動物たちを手なずけたり、冥界の王ハーデスを感動させたりしました。 また、インド神話に登場するクリシュナは、リラの曲を弾き語りで歌うことで、人々を魅了しました。その美しい歌声は、彼の神性を象徴するものとされています。 という漢字は、歌声や音楽というものが人々の心を動かし、感情を揺さぶる力を持っていることを示しているのかもしれません。また、神が歌うというエピソードは、歌うことが神聖な行為であることを示唆しています。 歌うことには、それだけで満たされるような幸福感や喜びがあります。私たちは、日々の生活の中でストレスや悩みに苦しむことがありますが、歌を歌うことで心を解放し、自分自身と向き合うことができます。そして、自分自身を見つめ直すことができるのです。 私たちは、生きていく上でさまざまな感情を抱くことがあります。喜びや幸せだけでなく、怒りや悲しみを感じることもあります。しかし、それらの感情を歌にのせて表現することで、自分自身を発見し、回復することができます。 という漢字は、歌うことが人々に与える影響を表しているように思います。音楽は、文化や国境を越えて人々をつなぎ、共感を生み出す力があります。私たちは、それを感じとり、自分自身の内面と向き合い、人々との繋がりを深めることが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)