0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

呍 U+544D Unicode文字

Unicode

U+544D

数値文字参照

呍 呍

URLエンコード(UTF-8)

%E5%91%8D

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B4%F2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-544D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZGN

「呍」に似ている意味の文字

「呍」に似ている形の文字

「呍」の文字を含む単語

呍の説明

Translingual
Han character
呍 (Kangxi radical 30, 口+4, 7 strokes, cangjie input 口一一戈 (RMMI), composition ⿰口云)
Further reading
KangXi: not presen...[出典:Wiktionary]

呍の文字を使った例文

という文字は、今まであまり目にしたことがない文字かもしれません。しかし、この文字には驚くべき力が秘められているのです。 という文字は、機械音や動物の声、人間の感情など、いろいろなものを表す効果音の一つです。たとえば、「ゴロゴロ」という音や、「ワンワン」という鳴き声は、という文字で表されることがあります。 そして、このという文字は、私たちの感情にも強く働きかける力があります。例えば、不快な音を聞いたときには「イヤイヤ」という感情が湧き上がりますし、愉快な音を聞いたときには「ウキウキ」という気持ちになります。 しかし、という文字はあまり使われることが少ないため、この効果音が伝わりづらくなっていることがあります。たとえば、映画やテレビドラマで重要なシーンがあるときに、音の効果が欠けていると、それだけでストーリーの面白さが半減してしまうことがあります。 そこで私たちは、という文字をもっと活用することが必要だと考えます。もし、今まで聞いたことのないような音を表す必要がある場合には、思い切ってという文字を用いることで、より明確に伝わるようになるはずです。 また、という文字を使うことで、文章にリズムや調和を与えることもできます。例えば、「カタカタ」という音を伴う文章や、「キラキラ」という表現を用いた文章は、読み手にとってとても心地よいものになります。 さらに、という文字には、音が映像を補完する効果もあると思います。例えば、小説や詩などの文章の中でという文字を使うことで、読み手がそのイメージをより鮮明に想像することができるようになるはずです。 以上のように、という文字は、私たちの感情やイメージを豊かにしてくれる素晴らしい文字であると同時に、まだまだ活用の余地がある文字でもあるのです。今後、ますますという文字を活用して、より豊かな表現を生み出していくことを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)