0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

欥 U+6B25 Unicode文字

Unicode

U+6B25

数値文字参照

欥 欥

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AC%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6B25

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qyl

「欥」に似ている意味の文字

「欥」に似ている形の文字

欥の説明

Translingual
Han character
欥 (Kangxi radical 76, 欠+4, 8 strokes, cangjie input 日弓人 (ANO) or X日弓人 (XANO), four-corner 67082, composition ⿰日欠)
Ref...[出典:Wiktionary]

欥の文字を使った例文

という文字は、日本語の漢字の中でもあまり知られていないものの一つである。しかしながら、意外と深い意味合いを持った文字であり、文章においても使い所によっては興味深い効果を生み出すことができる。 は、「いまや、すでに」といった意味を持つ文字である。このような意味合いから、を文章中に使うことで、「現在進行形」や「時間経過」を感じさせることができる。具体的には、例えば「彼は、社会人となった」といった文は、彼が現在社会人であり、それまで学生だったという時間経過を表現している。 ただし、を使う場合、文章の流れに強く関わってくるため、適切な状況・シチュエーションで使うことが必要である。例えば、「彼は、試験に落ちてしまった」といった文は、普通の文章よりも落ち着きがなく、せわしなく感じられるかもしれない。そのため、を使う場合には、明確な意図・目的が必要である。 また、は極めて珍しい文字であるため、文章中に使われること自体、注目を集めることができる。例えば、「オリンピックが行われる、日本は世界に向けて自国をアピールする」といった文は、を使うことで「いまやオリンピックが行われる時期だ」という現在進行形を表現し、同時に「」という珍しい文字を使うことで、印象的な文章に仕上げることができる。 さらに、という文字は、漢字による表現の可能性を感じさせるものでもある。を含んだ文章は、日常的なものとは異なり、特別な効果やメリハリを生み出すことができる。例えば、「彼女は、美しい花に例えられるほど美しい」といった文は、美しい花に例えながら、同時にそれ以上に美しい彼女を表現することができる。 以上のように、という文字は、日本語の漢字の中でもあまり知られていないものの一つであり、適切なシチュエーションで使うことで、文章に特別な効果を生み出すことができる。を使った文章を書くときには、意図・目的を明確に持ち、文章の流れや印象を考慮しながら、効果的に使うことが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)