0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㬱 U+3B31 Unicode文字

Unicode

U+3B31

数値文字参照

㬱 㬱

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AC%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3B31

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46yx

「㬱」に似ている意味の文字

「㬱」に似ている形の文字

㬱の説明

Translingual
Han character
㬱 (Kangxi radical 73, 曰+12, 16 strokes, cangjie input 竹山日 (HUA), composition ⿱兟曰)
(same as 替 (tì)) to replace, to subs...[出典:Wiktionary]

㬱の文字を使った例文

」という文字は、漢字にはない独立した字形を持つ、中国特有の文字です。そのため、日本や韓国の漢字には存在しません。 「」は、元々は火をかき回すための道具を表した象形文字です。その後、音符に変化し、現在では「幹」という意味合いを持ちます。 幹とは、木の幹や物事の中心軸を表す言葉です。例えば、企業の幹部や政治組織の幹部というように使われます。「」が持つこの意味は、極めて重要な存在であることを表しています。 また、「」は、漢字の中でも比較的珍しい変体字であり、一部の人々から注目されています。変体字とは、漢字の中で異体字として使用されるもので、一般的な漢字とは字形が異なります。 「」は、現在では日常生活であまり使われることはありませんが、漢字文化や言語学の研究などで注目されています。また、珍しい字形を持つことから、デザインや芸術作品にも使用されることがあります。 「」が持つ、木の幹や物事の中心軸を表す意味は、私たちにとって非常に重要なものです。物事の中心には、重要な役割を持つものがあります。企業においては、幹部が中心になり、方向性を定め、組織をまとめることが必要です。政治においても同じで、中心となる政治家が主導権を持ち、政治の方向性を決めることが求められます。 このように、「」が持つ意味は、私たちが生きていく上で非常に重要なものです。私たちは、自分自身を中心に据え、自己中心的な考え方を持ちがちですが、今一度、「」を思い出して、物事の中心には何があるのか、大切なものは何か、見つめ直すことが必要かもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)