0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㬗 U+3B17 Unicode文字

Unicode

U+3B17

数値文字参照

㬗 㬗

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AC%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3B17

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46yX

「㬗」に似ている意味の文字

「㬗」に似ている形の文字

㬗の説明

Translingual
Han character
㬗 (Kangxi radical 72, 日+12, 16 strokes, composition ⿰日然)
(same as 晛) sunshine, light, bright
warm, genial (weather)
ve...[出典:Wiktionary]

㬗の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。意味は「小さな草木が茂るさま」という意味を持っており、日本語では「こぜにしげる」と読まれます。 この文字がどのように発生したのかは定かではありませんが、一説によると、古代の人々が自然を観察して、そこに存在する小さな草木が茂り繁茂している様子を表現するために作られたとされています。 また、という文字は、現代の日本ではあまり使われることがありません。しかし、中国においてはこの文字が一部の地域で使われているため、その存在自体は非常に興味深いものといえます。 さらに、という文字は、漢字文化圏以外の人々にとってはまったく理解できないものでもあります。このような言葉や文字があることは、異文化の深さや広がりを示すものとなっています。 言葉には時代とともに変遷があり、現代においても新しい言葉が生まれ、早々に消えていくものもあります。しかし、という文字は、古代から現代まで存在し続けることで、言葉の持つ価値や文化の深さを見せているといえます。 こうした理由から、という文字は、漢字文化の魅力や奥深さを感じることができる非常に興味深いものとなっています。このような言葉や文字に触れることで、日本の文化や歴史、そして広く言語文化に対する理解を深め、異文化の宝物を知ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)