0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㬚 U+3B1A Unicode文字

Unicode

U+3B1A

数値文字参照

㬚 㬚

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AC%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3B1A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46ya

「㬚」に似ている意味の文字

「㬚」に似ている形の文字

㬚の説明

Translingual
Han character
㬚 (Kangxi radical 72, 日+12, 16 strokes, composition ⿲日育攵)
light, bright
clear
References
KangXi: page 499, charact...[出典:Wiktionary]

㬚の文字を使った例文

という文字は、古代中国で使用されていたとされる稀有な漢字です。人々は、この文字がどのように使用されていたのかについて興味を持ってきました。今日では、は、数学や科学の分野で使用されることがあるため、その用途について考えてみることが興味深くなっています。 数学的には、は、(x + y)の値が与えられたときに、x^3+3*x^2*y+3*x*y^2+y^3の結果を表現するために使用されることがあります。つまり、この文字は、xとyの平方と立方に基づいて計算される一定の値を表すために使用されます。さらに、は、三倍角公式を解決するために使用されることもあります。 科学的には、は、極圏熱力学方程式の解決に利用することが可能です。これは、極圏や宇宙熱力学の研究で使用されます。また、この文字は、化学反応や物理学の問題を解決するためにも使用することができます。 また、は、政治学や社会学の分野でも使用されています。たとえば、混合寡頭主義とは、少数のグループが支配する一種の政治的システムです。このシステムにおいては、利害関係者が見せかけの競争をすることで、主要な政治プレーヤーを選出することができます。このような現象について説明するために、が使用されることがあります。 このように、は数学、科学、政治学、社会学の様々な分野で使用されています。さらに、この文字には、独特な形状があり、興味深い言い伝えが付随しています。たとえば、「」に見つけられる2つの小さな×は、法律と秩序を表すと一部で言われています。また、この文字が得意とする分野である数学や科学などの分野で、これ以上の発展が促進されたとも言われています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)