0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㬨 U+3B28 Unicode文字

Unicode

U+3B28

数値文字参照

㬨 㬨

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AC%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3B28

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46yo

「㬨」に似ている意味の文字

「㬨」に似ている形の文字

㬨の説明

Translingual
Han character
㬨 (Kangxi radical 72, 日+14, 18 strokes, cangjie input 日土金金 (AGCC), composition ⿰日赫)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

㬨の文字を使った例文

という文字は、中国語の漢字に現れる非常に珍しい文字である。この文字は、日常的に使用される言葉に含まれることはなく、一部の漢字辞書や字書にしか掲載されていない。 しかし、この文字には独特の美しさがあり、その存在感は目を引くものがある。また、一部の人々にとっては、という文字には特別な意味や価値があるようだ。 実は、という文字は、中国古代の詩人がよく使用した言葉である。その意味は「暮春」つまり「春の終わり」というものであり、季節の変わり目や転換点を表していると言われている。また、この文字には「若干複雑な気分」や「喜怒哀楽などの複雑な感情」を表すともされている。 そのため、という文字は、書画や詩作品などの文化的な表現に使用されることがある。例えば、春の終わりや秋の訪れ、人生の転換点や感情の起伏などを表現する際に、この文字を活用することがあるようだ。 また、現代の中国語にも、という文字に似た言葉がある。それは、「黄」つまり「黄色」を意味する「㭹」という文字だ。この文字にも、「良い状況から悪い状況への変化」や「複雑な感情」を表す意味があり、という文字と似た表現が見られる。 いかがだろうか。普段なかなか目にすることのない、非常に珍しい文字であるには、古代の詩人が生み出した美しい表現や文化的な価値があることが分かった。また、その独特な意味や今でも活用される文化的な表現に触れることで、新しい発見や思考を促すこともできるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)