0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㬯 U+3B2F Unicode文字

Unicode

U+3B2F

数値文字参照

㬯 㬯

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AC%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3B2F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46yv

「㬯」に似ている意味の文字

「㬯」に似ている形の文字

㬯の説明

Translingual
Han character
㬯 (Kangxi radical 72, 日+19, 23 strokes, composition ⿰日羸)
sunset
References
KangXi: page 501, character 52
Hanyu Da...[出典:Wiktionary]

㬯の文字を使った例文

(ろう)という文字は、日本語ではあまり使われることのない珍しい文字です。しかし、この文字が持つ意味はとても興味深く、我々の生活にも深く関係しています。 「」という文字は、「髟」と「火」の組み合わせで構成されます。この文字が表す意味は、髪の毛が燃える様子を描いたもので、火事や災害の危険性を示す文字でもあります。 しかし、最近では、「」という文字が持つ意味が大きく変化してきています。現代においては、この文字は「強い気持ちや武勇などを表すもの」として活用されることが増えてきているのです。 例えば、スポーツやビジネスにおいて、勝利を目指すために必要な「気合い」や「闘志」を表現するときに、「」という文字を使うことがあります。また、格闘技や武術など、身体能力を競い合うスポーツでも「」という文字が用いられ、選手たちの闘志を表現することがあります。 さらに、近年では、子育てや教育の現場でも「」という文字が注目を集めています。子どもたちに自信や向上心を与えるために、教育や指導の場で「」という文字を使用することがあるのです。 このように、現代において「」という文字は、災害や危険性を示すだけでなく、人々の「気持ちの強さ」や「精神力」を表現するためにも使用されるようになってきています。その意味に深みがあるとともに、文字に込められた文化や歴史に触れることができる、とても興味深い文字であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)