0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㕫 U+356B Unicode文字

Unicode

U+356B

数値文字参照

㕫 㕫

URLエンコード(UTF-8)

%E3%95%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-356B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45Wr

「㕫」に似ている意味の文字

「㕫」に似ている形の文字

㕫の説明

Translingual
Han character
㕫 (Kangxi radical 30, 口+4, 7 strokes, cangjie input 口卜竹尸 (RYHS), composition ⿰口方)
(same as 仿 方) to imitate, like
resem...[出典:Wiktionary]

㕫の文字を使った例文

という文字は、現代ではあまり用いられない漢字である。しかし、その神秘的な字形は、多くの人々を魅了してきた。この文字を見ると、南蛮渡来の雰囲気を感じさせる。本来の意味は「黄泉の国の門」とされ、暗く不気味なイメージを与えるが、いろいろな解釈がされている。 という文字は、今から1000年以上前に作られたという説があり、その昔の漢文文献にも出てくる。漢字文化は、千数百年前から進化してきた。誰が、いつ、何のために、この文字を作ったのかは分からないが、その形には現在の漢字にはない独特の美しさがある。 聖書にも、現代では使われない単語が出現する。例えば、レビ人記10:1にある「神の前に異火をささげた。」という言葉があるが、現代語では正確には表現しきれない。因みに、「異火」とは神が認めない火のことである。 似たような感覚が、という文字にもある。現在ではほとんど使われることがないが、ただ文章中に「」という一文字を使うだけで、文章自体がより趣深くなり、読み手を導き込む不思議な力がある。 今後、文字の使用はどんどん変化していくだろうが、という文字は、風変わりな魅力を持つ貴重な漢字である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)