0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㬟 U+3B1F Unicode文字

Unicode

U+3B1F

数値文字参照

㬟 㬟

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AC%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3B1F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46yf

「㬟」に似ている意味の文字

「㬟」に似ている形の文字

㬟の説明

Translingual
Han character
㬟 (Kangxi radical 72, 日+12, 16 strokes, cangjie input 心竹金田日 (PHCWA), composition ⿰勿曾)
References
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

㬟の文字を使った例文

」は、漢字検定などで出題されることが少ない珍しい漢字の一つである。この漢字は、水と俄の意味を持っている。水と俄という意味は、それぞれ全く異なるものであるが、この漢字はその二つの意味を一つに結びつける。そのため、この漢字は非常に独特で、異彩を放っている。 この漢字が表す意味は、現代人にとってはあまり馴染みがないかもしれないが、昔の人々にとっては日常的な言葉であったと思われる。たとえば、水と俄という二つの要素を持っていることから、この漢字が、農業に関連した用語で使用された可能性もある。水が豊富で、土地が良いことは農業にとって非常に重要であり、また、天候によっては一夜にして作物が台無しになることもあるため、農業には常に変化に富んだ要素がつきまとう。 また、俄という言葉は、現代人にとっては「急に」という意味合いで使われることが多いが、昔は「今」「この」という意味で使われることがあった。そのため、この漢字が表す意味は、「水」のような安定した要素と、「俄」のような変化に富んだ要素を組み合わせることで、一つの言葉で表現できるようになったのかもしれない。 最近では、この漢字が注目を集めるようになり、ファッションアイテムやグッズなどにも使用されるようになってきた。特に、若者を中心に、独特な形状や意味に魅力を感じる人が増えている。 このように、「」という漢字は、その独特な形状と意味で、多くの人々に注目されるようになっている。また、その深い意味には、昔からの知恵や経験が詰まっているため、今後も多くの人々に使用され続けることが予想される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)